スタッフブログ

第三回目のベトナム視察及びプノンペン視察

11月12日より11月16日まで、今年3回目のベトナム視察と初めて行くプノンペン視察に行って来ました。到着は12日夜になりましたので実質的には13日から色々と訪問致しました。

ホーチミンは、今後色々とお世話になる事が予想される、当社の取引先でも有る、損保ジャパン日本興亜 ホーチミン事務所を訪問し、今の現況及び保険で対応でき内容等々を確認出来ました。又、一番問題である通訳会社についてもご紹介頂ける事になりましたので助かりました。その後は、ギソンセメントさんへの訪問と一日では足りない内容のスケジュールでした。

次の日、朝早くからホーチミンよりプノンペンへ出発です。現在、日本からダイレクト便が無いのが辛い所ですね。もう一つ、辛いのは日本語が殆ど通じない事です。英語必須!!

プノンペンに着いてからは、ハードスケジュールでしたが、色々な方に短時間に、お会い出来た事は大変有意義な時間を過ごせたと思います。

サムシングHD 菊池さん サムシングアジア 中村さん本当にありがとうございました。

ここでは、なかなか説明するのは難しいのですね。

 

 

 

 

一覧ページへ戻る